オーパスビューティー03のVIOへ使った口コミと使い方を徹底解説!

BODY CARE
悩める人
悩める人

オーパスビューティー03はVIOにも使えるみたいなので購入を考えてます。でも正直VIOに使うのは不安で怖いです。

オーパスビューティー03はVIOにも使える商品。

「粘膜部分に照射しない」という注意点だけ守れば効果的にVIOの濃い毛をケアできます。

本記事では、「VIOに使うのが怖い」という不安を無くしてもらうために、以下の内容について書いていきます。

  • オーパスビューティー03をVIOに使った口コミ
  • オーパスビューティー03がVIOの脱毛ケアに向いている理由
  • オーパスビューティー03のVIOへの使い方

本記事でVIOに使えるかどうかの不安を払拭してもらえればうれしいです。

オーパスビューティー03はVIO脱毛でどこまで使えるのか?

一般の家庭用脱毛器は「VIOには使えない」、または「Vのみに使える」ものが多いですよね。

この理由は、いくつかあります。

一般の家庭用脱毛器がVIOの脱毛に使えない理由

  • VIO、特にIOは色素沈着があるので痛みを伴いやすい
  • 色素沈着があることで熱を吸収しやすく熱い(火傷の恐れ)
  • VIOの毛は濃いため、痛みを伴う上に効果が出にくい

オーパスビューティー03は、上記のようなことがなく、安心してVIOにも使うことができます。

ただし粘膜部分には照射できません。

粘膜部分に光を照射しないように注意しながらケアをすることが前提となります。

オーパスビューティー03がVIOの脱毛に向いている理由は?

オーパスビューティー03がVIOでも安心して使える理由を解説していきます。

3つの特徴により、効果的にVIOの脱毛ケアが可能ですよ。

痛みが少ない!アイスクール機能搭載

オーパスビューティー03の特徴と言えば「アイスクール機能」です。

肌との接地面が「5℃」まで冷えて、光の照射部位を冷やしながらケアしていく方式。

冷やしながら光を照射していくので、痛みを伴わないのが特徴。

「全く痛くない」「照射レベルを上げても大丈夫」という声が多数です。

色素沈着のある部分も大丈夫!最新の「THR」方式

オーパスビューティー03の光照射の方式は、最新の「THR」方式!

一般的によく使われている方式の「IPL」方式の光照射は、色素の濃いものに反応して熱が集まります。

「IPL」方式は色素が濃い黒い毛に熱が集まり毛根にダメージを与える方式で、「日焼け」や「ホクロ」「シミ」がある場合、その部分にも熱が集まり火傷する恐れがあります。

「THR」方式は色素が濃い場合でも安心ですね。

オーパスビューティー03は色素沈着があることが多いVIO部分にも安心して使える「THR」方式が採用されています。

まずは照射レベルを下げてケアしてみることをおすすめします。

痛みが少なく照射パワーがある!濃い毛にも効果的

最新の「THR」方式で皮膚へのダメージが少なく、また「アイスクール機能」によって冷やしながらケアをするため、痛みを伴いにくいのがオーパスビューティー03の特徴。

肌に優しいにもかかわらず、実は光の照射パワーは脱毛サロンと同等の14.2ジュールのパワーがあります。

VIOの濃い毛に対しても、効果的にケアしてくれるのがオーパスビューティー03ですね。

オーパスビューティー03をVIOに使った口コミは?

オーパスビューティー03をVIOに使った方の口コミを紹介していきますね。

たくさんの方が、VIOの脱毛ケアを試しています。

週1ペース、7回使用で毛量の少ない箇所は生えなくなりました。

VIO脱毛メインで購入しましたが、Iラインは7回で少なくはなりましたがツルツルになるにはまだ続けなければダメそうです。

ビキニラインは元々毛量が少ないので綺麗になりました。

こちらは口周りにも使用できるのでVIO脱毛のみでサロンに通うより、気になる部分すべてに使用できよかったなと思います。

家庭用脱毛器で効果があるのか半信半疑でしたが効果を実感しています。

購入してよかったです。

引用元「公式HP

今から1ヶ月前に届いて、2回使用しました。

比較的薄い毛の部分には、生えてくるのが遅くなったかな?と効果を感じています。

レベル5でやっていますが、冷却機能のおかげかたまにパチンと弾かれる僅かな痛み程度で特に気になりません。

Vラインもレベル5でやっていますが同様です。

やっぱり冷却機能は便利ですね。

引用元「公式HP

1回、使用しました。Vラインの濃ゆい毛は冷却機能のおかげで、痛みなく、照射することができ、感動しました!

引用元「公式HP

VIO脱毛をしたくて購入しました。

レベル4で使用していますが、アイスクール機能があるので数秒あてたままにして冷やしてからボタンを押すと、ほとんど痛みは感じません。

毛量が随分減ったので冷やさなくても、痛くなくなってきました。

まだ完全にはなくなりませんが確実に少なくなってきているので根気よく続けたいと思います。

口周りの産毛も気になっていたので一緒に脱毛できるのでサロンに通うよりも、好きなときに脱毛したい場所に使用できるので購入してよかったです。

引用元「公式HP

脱毛器をいろいろ検討して、性能がよく価格が高すぎないこちらを購入しました。

vio脱毛を人にしてもらうのが恥ずかしいので、自分でしようと購入しました。

冷却機能があるので、痛みが感じにくいと思います。

また、家庭用脱毛器の効果に不安があったのですが、医療脱毛のときにもあった、1週間ほどするとスルッと抜ける毛があり、期待して続けることができています。

引用元「公式HP

VIOの脱毛に関しても、「痛みが無い」「毛が少なくなってきた」「効果を感じる」という声が多いですね。

オーパスビューティー03が気になるという方は、公式通販サイトを確認お願いします。

オーパスビューティー03のVIOへの使用方法を解説!

オーパスビューティー03でVIOの脱毛の方法を解説していきます。

粘膜部分への照射をしないように十分注意して、ケアする必要があります。

オーパスビューティー03の「V」部分への使い方

「V」部分は比較的ケアしやすい部分ですね。

自分で目視しながらケアできる部分です。

だから、腕や足のケアと同様の感覚で照射できますね。

心配な方は、伸びても良いパンツをはいて、パンツをずらしながらケアをしていくと良いと思います。

オーパスビューティー03の「I」部分への使い方

「I」部分の脱毛ケアは、粘膜部分に照射しないように注意が必要です。

自分でもなかなか見えない部分なので、鏡を使う必要がありますね。

まず、粘膜部分を隠すために、確実にパンツをはいて脱毛ケアします。

粘膜部分が隠れるように、Tバックのような状態にして、周囲を照射していきましょう。

オーパスビューティー03の「O」部分への使い方

確実に自分では見えない部分です。

鏡を使う必要がありますが、鏡の前でも少し恥ずかしいカッコになってしまいますね。。。

「O」部分の脱毛ケアも、必ずパンツをはきます。

Tバックが望ましいですね。

粘膜部分を隠しつつパンツをずらして、照射していきましょう。

【まとめ】オーパスビューティー03はVIOにも使えて効果的

オーパスビューティー03はVIOにも安心して使えますし、濃い毛にも効果を発揮する商品でした。

オーパスビューティー03がVIOにも安心して効果的に使える理由

  • アイスクール機能により肌に優しく痛みがなくケアできる
  • 最新の「THR」方式により色素沈着した肌にも安心
  • サロン級の照射パワーなので、濃い毛にも効果を発揮する

ただし、粘膜部分には照射できませんので、使い方に注意して脱毛ケアをしてください。

オーパスビューティー03を一番お得に購入できるのは公式販売サイト。

オーパスビューティー03を試してみたい方は公式通販サイトを確認してみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました