本記事ではフルリ クリアゲルクレンズのW洗顔について説明している記事です。
フルリ クリアゲルクレンズはクレンジングの後に洗顔料による洗顔が必要です。
「W洗顔が必要なら面倒くさそうだから嫌だな」、と思った方はちょっと待ってください。
フルリ クリアゲルクレンズがW洗顔は必要だけど、W洗顔が必要な理由やメリットがあるんです。
フルリ クリアゲルクレンズのW洗顔が必要な理由やメリットなどを確認したい人は、ぜひ本記事をチェックしてくださいね!
フルリ クリアゲルクレンズのW洗顔が必要な理由は?

フルリ クリアゲルクレンズはW洗顔がなぜ必要なのでしょう。
それは、肌への優しさを追求したクレンジングだからです。
フルリ クリアゲルクレンズは下図のように12項目の無添加により、肌にやさしいクレンジング。
特に「オイルフリー」であり、洗浄力が強い界面活性材が使われていない点が通常のクレンジングとは異なる点。

フルリ クリアゲルクレンズは洗浄力の強い界面活性剤を使っていないので、メイクなどの汚れは落とせますが、肌に残る不要な皮脂やたんぱく質は落とせないんです。
皮脂やたんぱく質を綺麗に洗い流すために、フルリ クリアゲルクレンズの後に洗顔料による洗顔が必要なんですね。
- クレンジングでメイクなどの油系の汚れを落とす
- 皮脂やたんぱく質は落とせないので洗顔が必要
油系の汚れと皮脂やたんぱく質を一緒に落とそうとすると、洗浄力が高くなり肌に負担がかかってしまいます。
フルリ クリアゲルクレンズは、必要な洗浄力のみに絞って、肌への負担を極力抑えているんですね!
せっかくなら、フルリ クリアゲルクレンズを使った後の洗顔料は、界面活性剤不使用の生石けん成分の洗顔料を使いたいです。
私が使っている生石けん成分の洗顔料「どろあわわ」の併用がおすすめですよ。
どろあわわについて興味がある方は、次のレビュー記事をチェックしてみてください。
フルリ クリアゲルクレンズとW洗顔不要なクレンジングの違いは?
ダブル洗顔不要のクレンジングは、洗浄力が高く、簡単にメイクや皮脂等を落とせるといことです。
洗浄力の高さ=合成界面活性剤の多さと考える事ができます(一概には言い切れませんが…)。
楽に汚れが落とせるのは嬉しいのですが、合成界面活性剤は肌表面の乾燥に繋がりやすいという側面も。
この場合、肌の皮脂や水分が必要以上に奪われてしまい、肌の乾燥につながってしまいます。
肌の乾燥は肌のバリア機能を低下させて肌トラブルを招いてしまいますよね。
フルリ クリアゲルクレンズは、最低限の洗浄力と豊富な保湿・美容成分が配合されており、肌に負担のある成分は使われていません。
洗顔料によるW洗顔は必要ですが、肌に優しく肌トラブルにつながりにくいクレンジングなんですね!
- 必要最低限の洗浄力で肌トラブルを防ぐ
- オイルフリーで水性タイプのクレンジング
- 保湿・美容成分が豊富に配合されている
- 肌に負担のある成分が使われていない
フルリ クリアゲルクレンズのW洗顔が必要な理由についてのまとめ
フルリ クリアゲルクレンズのW洗顔が必要な理由について解説してきました。
フルリ クリアゲルクレンズは、必要最低限の洗浄力と豊富な美容成分で、肌トラブルにつながりにくいクレンジング。
だから追加で洗顔料にて古い皮脂やたんぱく質などを落としてあげる必要がありました。
フルリ クリアゲルクレンズは肌の優しさを追求したい人、肌トラブルが続いている人におすすめのクレンジングです♪
フルリ クリアゲルクレンズを実際使ったレビューをした記事もあるので、興味のある人はチェックしてみてください。
フルリ クリアゲルクレンズを試してみたいという人は、次の公式HPをチェックしてみてくださいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント