どろあわわでニキビは治る?愛用中の私が暴露!正しい使い方でニキビ予防を!

FACE CARE

本記事では、どろあわわで洗顔することでニキビが治るか、またニキビ予防になるかを解説しています。

どろあわわは、弾力のある泡で肌に負担をかけず、汚れをしっかり落としてくれる洗顔料!

どろあわわで洗顔することで、ニキビが治ったりニキビ予防につながったりするのか、愛用中の私が疑問を解消していきます。

どろあわわがニキビに有効かどうか知りたい人は、ぜひ本記事をチェックしてみてくださいね!

結論!どろあわわでニキビは治るとは言えない!

結論から言うと、どろあわわで洗顔するだけでニキビが治るとは言えません。

ニキビが治ると言えない理由は、どろあわわはニキビを治す有効成分などが配合されておらず、ただの化粧品です。

ただし、どろあわわは弾力のある泡で肌に普段をかけず、泥成分により毛穴の汚れもしっかり吸着して肌を清潔にしてくれる洗顔料。

どろあわわで直接ニキビを治す効果はありませんが、肌を清潔に保つ事でニキビを防ぎます。

ニキビを防ぐことで、どろあわわの力でニキビは治りませんが、正しいスキンケアを続けることで自然とニキビが治っていくということですね。

肌に負担をかけずに肌を清潔にするどろあわわ!

どろあわわがニキビ予防につながる理由や正しい洗顔方法等を知りたい人は、本記事を読み進めてくださいね!

どろあわわの商品についてもっと詳しく知りたいという人は、次の公式HPをチェックしてみてください。

どろあわわで洗顔することでニキビ予防になる?

どろあわわで洗顔することで肌を清潔に保ち、ニキビ予防につながります。

ニキビは皮脂や古い角質が毛穴に詰まることで、さらに分泌される皮脂が毛穴に溜まって酸化・炎症を起こすことで発生します。

また摩擦により肌を刺激することで肌が乾燥したり、古い角質が排出されにくくなってしまいます。

ニキビを防ぐには、毎日毛穴の中の汚れをしっかり洗浄すること、肌に負担をかけずに優しく洗顔することが大切なんです。

どろあわわは、3種の泥成分で毛穴の中の汚れまでしっかり吸着して洗い流してくれますし、弾力のある泡や保湿成分により肌に負担なく洗顔できます。

どろあわわは、泥成分と保湿成分、そして弾力のある濃密な泡がニキビを防ぐのに適した洗顔料なんですね!

ニキビを防ぐどろあわわの効果的な正しい洗顔方法を解説

どろあわわの正しい洗顔方法のポイント
  • 泡立てネットを使ってしっかりと泡立てる
  • 泡を手のひらに集めて、手のひらで更にかき混ぜて泡を細かくする
  • 手のひらと顔の間に泡を挟んで、泡を転がすように洗顔
  • ぬるま湯でしっかりと泡を落とす
  • タオルオフは擦らずポンポンと

どろあわわで洗顔するポイントは濃密で細かい泡を作り、擦らずに優しく洗顔する事!

次の写真のようにどろあわわの泡は弾力があって固めなので、手のひらをさかさまにしても崩れません。

手のひらと顔の間で、泡がしっかりとクッションになってくれますね!


泡を転がすだけで、泥成分の吸着力で毛穴の汚れまでしっかりと落としてくれます。

泡はぬるま湯でしっかり落として、タオルオフの際も肌をタオルで擦らないように注意しましょう。

どろあわわはの公式定期コースは、濃密な泡を作るための泡立てネットも一緒に付いていて、何度も無料で交換してくれるという嬉しいサービス付き。

下の写真は付属してくる洗顔ネットです。

公式定期コースを申し込めば、しっかり泡づくりもできて安心。

公式定期コースについて知りたいという人は、次の公式HPをチェックしてみてくださいね。

ニキビ予防にはどろあわわだけではNG!洗顔後はしっかりと保湿

どろあわわは肌への刺激を抑えてしっかり汚れを落とすことで、ニキビを防いでくれます。

ただし、洗顔だけでは不十分!

どろあわわは保湿成分も含んでおり、肌に水分を残してくれますが、洗顔後はしっかりと化粧水や乳液などで保湿ケアをしましょう。

肌の乾燥は古い角質をうまく排出できず、毛穴詰まりを引き起こしたり、乾燥により過剰に皮脂が分泌したりしてしまいます。

せっかくどろあわわで汚れを綺麗に落としても、肌が乾燥してしまうと台無しですね!

気になるどろあわわのニキビに関する口コミを紹介

どろあわわを実際使っている人のニキビに関する評判を調査してみました。

悪い口コミも含めて調査したので、気になる人はチェックしてみてくださいね!

※口コミは個人の感想で感じ方は人によって異なります

どろあわわのニキビに関する良くない口コミ

ニキビは出来にくくなったという口コミでしたが、保湿ケアは別にしっかりするべきという口コミがありました。

私は混合肌ですが、これを使い始めてからおでこにニキビができることは無くなりました。ただ、洗浄力が強い分、保湿されることはないので化粧水や乳液、クリームで補うとバランス良く使えると思います。

引用元「Amazonカスタマレビュー

どろあわわのニキビに関する良い口コミ

ニキビが出来にくくなった、ほとんどできていないという声が多いですね。

どろあわわを使い始めてからニキビが出来にくくなりました。どろあわわしか使いたくないほどです!

引用元「Amazonカスタマレビュー

顔の万年ニキビに悩まされていて、いろいろ手を出しましたが、これにしてからほとんどできません。

引用元「Amazonカスタマレビュー

ネット上でもニキビを防いでくれるという声が多いどろあわわ。

どろあわわをもっと詳しく知りたいという人は、愛用中の私の口コミの解説や、ニキビ以外の口コミをまとめている記事もありますので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

どろあわわを今すぐ試してみたいという人は次の公式HPをチェックしてみてくださいね!

【まとめ】どろあわわでニキビは治るとは言えないがしっかり予防はできる!

どろあわわで洗顔することでニキビが治るか?という疑問に答えてきました。

結論はどろあわわ自身がニキビを治す効果はありません。

しかし、正しい洗顔方法でどろあわわで毎日洗顔することで、肌を清潔にしてニキビを防いでくれる洗顔料でしたね。

どろあわわの洗顔後はしっかり保湿ケアをすることをおすすめします。

どろあわわについてもっと詳細に知りたいという人は、次の公式HPをチェックしてみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました