どろあわわはいちご鼻や角栓に効果なし?実体験やネット上の評判から検証!

FACE CARE

本記事では、どろあわわの洗顔料がいちご鼻や角栓に効果があるのかについて解説している記事です。

ネット上の評判では、「いちご鼻が治った」「角栓がなくなった」などの口コミも見られます。

実は厳密に言うと、どろあわわ自体に「いちご鼻」や「角栓」を治す効果はありません。

どろあわわは「いちご鼻」や「角栓」のもとになる毛穴の汚れをきれいに洗い流し、清潔に保つことでいちご鼻や角栓を予防する洗顔料。

どろあわわと併用して使うことで、いちご鼻や角栓をきれいにするためのケアも紹介していますので、いちご鼻や角栓で悩んでいる人は本記事を読み進めてくださいね。

綺麗な毛穴を保っていちご鼻や角栓の予防をしたいという人は、次の公式HPでどろあわわの購入を検討してみください。

\定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん/

結論から!どろあわわはいちご鼻や角栓の予防にピッタリな洗顔料

どろあわわのは、モコモコのきめ細かい泡や、泥や粘土成分によって毛穴の奥の汚れを吸着して洗い流し、毛穴をきれいに保ってくれる優れた洗顔料。

ただし、古い角質が毛穴に詰まって酸化した黒ずみが目立ついちご鼻やがんこな角栓は、どろあわわの洗顔料だけでは除去することは難しいでしょう。

これはどの洗顔料においても同じこと。

いちご鼻や角栓に有効なクレンジングや酵素洗顔・ピーリングなどを併用しながら、どろあわわで清潔な毛穴を保つ事が、きれいな毛穴を清潔に保つ秘訣ですね!

本記事では、どろあわわのいちご鼻や角栓に関するネット上の評判の紹介や、どろあわわと併せて実施したいいちご鼻・角栓対策のケアを紹介していきます。

いちご鼻や角栓の予防としての洗顔料を考えている人は、どろあわわの購入を検討してみてくださいね。

\定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん/

どろあわわがいちご鼻や角栓の予防に効果が理由を解説

どろあわわがいちご鼻や角栓予防に効果的な理由の概要

  • 理由①:肌への刺激が少ない
  • 理由②:毛穴の奥の汚れまで落とす能力が高い
  • 理由③:過度な乾燥を招かない

どろあわわがなぜいちご鼻や角栓の予防に効果的なのかを解説していきます。

いちご鼻や角栓の元になる毛穴の詰まりは、肌の刺激などによる乾燥や、古い角質を洗い落とせていないことに原因があります。

どろあわわが、いちご鼻や角栓の元になる原因に対してどう効果があるのか、理由を詳しく解説していきますね。

理由①:どろあわわの洗顔料は肌への刺激が少ないから

どろあわわの洗顔料は肌への刺激が少ない点が、いちご鼻や角栓予防によい理由です。

ゴシゴシ力を入れて洗顔をしたり、刺激の強い成分で洗顔すると、肌の乾燥を招いて逆に毛穴詰まりの原因になってしまいます。

モチモチふわふわの泡で肌への摩擦が無く洗顔できる点や、肌への刺激が少ない自然由来の成分でつくられたどろあわわは、毛穴ケアに優れた洗顔料と言えますね!

理由②:どろあわわの洗顔料は洗浄能力が高いから

どろあわわの洗顔料は、肌に刺激の少ない成分で作られていますが、洗浄能力は高いです。

その理由は、肌をやわらかくしてゴアゴアな古い角質を落としやすくし、泥や粘土成分で毛穴の中の汚れも吸着してくれるから。

成分成分の特徴
米麹エキス、米ぬか発酵エキス肌を柔らかくして、汚れを落としやすくする
ベントナイト・海シルト・タナクラクレイイオンの力や泥の吸着力で毛穴奥の汚れも吸着

毛穴の詰まりの元となる、古い角質や汚れをしっかり落としてくれる点が、いちご鼻や角栓の予防にピッタリな理由ですね!

理由③:どろあわわの洗顔料は必要な潤いを残してくれるから

どろあわわの洗顔料は、肌に必要な水分もしっかり残してくれます。

肌の乾燥は毛穴詰まりの主な原因になるので、どろあわわはいちご鼻や角栓の予防にピッタリ。

どろあわわには、ヒアルロン酸やコラーゲン、豆乳発酵液等、6つの保湿・美容成分が配合されています。

もちろんどろあわわの洗顔料だけで保湿ケアは完了しないので、化粧水や乳液といった基本的なケアは必要ですが、過度な乾燥を招かないことが、いちご鼻や角栓予防にピッタリな理由です。

どろあわわの「いちご鼻・角栓」に関するネット上の悪い評判を紹介

どろあわわの「いちご鼻・角栓」に関するネット上の評判の中で、ネガティブな評判を紹介していきます。

どろあわわは実際毛穴をきれいに保つ事に評判の高い商品ですから、ネガティブな評判にも何か理由があるはずですね。

Twitterから3つの書き込みを引用します。


「毛穴汚れは自分が求めるほど取れなかった」という評判です。

どの程度求められていたのかはわかりませんが、もしがんこな角栓や黒ずみを取りたいと思っていた場合は、どろあわわだけではなかなか難しいかもしれませんね。



「角栓には全く効果が無かった」という書き込みですね。

一旦がんこに毛穴に詰まってしまった角栓は、たんぱく質の塊なので通常の洗顔料ではなかなか取れません

たんぱく質の除去に有効なの酵素洗顔でケアをしながら、どろあわわで清潔な毛穴を保っていきたいですね。



こちらの書き込みも同様で、どろあわわだけでは角栓やいちご鼻を何とかすることは難しいです

角栓や黒ずみに有効なケアと併せて使いたいですね!


ネガティブなTwitter上の評判を3つ紹介してきました。

もしどろあわわだけでいちご鼻や角栓を何とかしたいと思っている人は同じ評価になるとおもいます。

酵素洗顔やピーリング等と併用して毛穴の詰まりをケアしながら、どろあわわで毛穴を清潔に保つという使い方がおすすめですね。

どろあわわの「いちご鼻・角栓」に関するネット上の良い評判を紹介

どろあわわの「いちご鼻・角栓」に関するネット上の良い評判を紹介していきます。

Twitterの書き込みを5つ紹介します。

どの書き込みも同じで、「いちご鼻・角栓」が綺麗になったという評判ではなく、「肌のゴワゴワ感がなくなった」「毛穴の汚れがすっきりした」など、洗い心地の評価が高いですね。

実際の書き込みを引用して紹介していきます。


紹介してきたどろあわわのTwitter上の書き込み以外でも、「肌がツルツルになる」「もちもちになる」といった評判が多数でした。

どろあわわの洗浄力の高さと、必要な水分量を肌に残してくれる、毛穴詰まりの予防にピッタリな商品だからこその評判ですね!

どろあわわを今すぐ試したいという人は次の公式HPをチェックしてみてください。

\定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん/

どろあわわの洗顔と併せて実施したいおすすめのいちご鼻・角栓ケアを紹介

もしがんこな角栓やいちご鼻が目立つという場合は、どろあわわの洗顔と合わせてスペシャルなケアをあわせて継続することが大切です。

私が取り入れているおすすめのケアを2点紹介しますので、参考になればうれしいです。

おすすめケア①:週に1回は酵素洗顔をやってみる

毛穴に汚れから出来た角栓は、たんぱく質の皮脂で出来ています。

酵素洗顔は、タンパク質や脂肪を分解する働きがあるため、毛穴に詰まった角栓や古い角質を除去する効果があります。

ただし多少の刺激はあるため、普段はどろあわわで肌を清潔に保ちながら、週に1回程度を酵素洗顔に置き換えて続けてみることがおすすめですね!

酵素洗顔を試してみたいという人に、私が使っているおすすめの酵素洗顔を紹介しますので、チェックしてみてください。

おすすめケア②:週に1回はピーリング剤を使ってみる

どろあわわの洗顔と併せて、ピーリング剤を週に1回スペシャルケアとして使ってみるのも良いと思います。

ピーリングの中でも古い角質を溶かしすようなウォータータイプがおすすめ!

一般的に、ピーリング剤は酵素洗顔より肌への刺激も強く、使い方を間違えると逆効果になることもあるのでピーリング剤選びは注意が必要です。

私が使用しているピーリング剤は、肌への刺激も少ないタイプなので、もしピーリングも試してみたいという人は次の記事を参考にしてみてください。

[まとめ]どろあわわの洗顔料はいちご鼻や角栓に効果があるか?

どろあわわの洗顔料が、いちご鼻や角栓の除去に効果があるのかを解説してきました。

あくまで化粧品の洗顔料なので、どろあわわのみでがんこな角質や黒ずみや角質を取り除くことは難しかったですね。

しかし、どろあわわは毛穴の詰まりを予防して、黒ずみや角栓が出来にくい肌を保つ事に優れた商品でした。

もしいちご鼻や角栓に悩んでいる人は、どろあわわと併せて酵素洗顔やピーリング剤を試してみると良いかもしれません。

黒ずみや角栓を予防するために、どろあわわの洗顔料を試してみたいという人は次の公式HPをチェックしてみてください。

\定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん/

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました