【危険】バルクオムの使用期限を意識して!製造年月を知る方法も解説

FACE CARE

バルクオムに限らず、一般的に化粧品には使用期限があります。

特に開封後は注意が必要です。

せっかく肌のケアのために購入したのに、使用期限が過ぎたものを利用すれば肌のトラブルにもつながりかねません。

バルクオムは優れた商品なので、正しく保管して効果的にバルクオムを使用してほしい。

本記事で使用期限の情報や保管の注意点を確認お願いします。

筆者
筆者

私はスキンケア歴20年以上、バルクオムを3年以上使用しています。バルクオムの使用期限に関する知識を徹底解説していきます。

バルクオムの使用期限について徹底解説!

バルクオムや化粧品の使用期限は当たり前ですが存在しています。

開封前、開封後で使用期限も変わってきます。

バルクオムをこれから使う人、すでに使っている人はしっかり確認しておいてくださいね。

一般的な化粧品の未開封の使用期限は?

化粧品関連は「製造から3年以内に品質が変質する場合に使用期限を明記する必要がある」というルールがあります。

言い換えると、使用期限が明記されていない場合は製造後3年は品質が安定するということです。

これはあくまで未開封の場合です。

未開封の場合は案外長く品質が保たれるということになりますね!

バルクオムの未開封の使用期限はどれくらい?

ではバルクオムはどうでしょうか?

バルクオムには使用期限が記載されていません。

ということは、未開封の場合は製造から3年品質が保証されています。

では、商品が手元に届いたときにいつ製造されたのか、気になりますよね。

実は商品に表記されているロットナンバーを見れば、いつ製造された商品なのかが想像できます!

次から詳しく説明していきますね!

バルクオムの製造年月日はロットナンバーを見ればわかる!

製造年月日を確認するには、製品に記載されている製造番号を見ればわかります。

バルクオムの製造番号は下記写真の赤枠部分です。

バルクオムの公式HPで製造番号の見方を問い合わせると、詳しく親切に教えてくれました。

平素よりメンズコスメBULK HOMME(バルクオム)を
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして回答させていただきます。
4桁の番号は年/月/製造ラインを表しており
例えば「0B3D」の場合は0は2020年 Bは2月を表しております。

Aが1月 Cが3月・・・となります。

そのため 上記は2020年 2月製造の製品となります。
なお、未開封であれば、3年間の保存が可能でございます。

開封後はできるだけお早目使い切っていただくことをお勧めしております。

これで、届いた商品がいつ製造されたのかすぐにわかりますね!

一度確認してみてください。

バルクオムの開封後の使用期限を徹底解説!

開封後の使用期限は公式HPに記載されています。

保管状況によりますが、化粧品にとって湿度や温度の変化は負担となりますので、開封後はできるだけ1シーズン(3ヵ月)を目安に使い切ってください。未開封の場合でも高温多湿や直射日光を避けて保管してください。

出展『バルクオム 公式HP FAQ

化粧品は菌が繁殖しやすいです。

特にバルクオムは肌への刺激を極力抑えるために、防腐剤のパラベンを使用していないので、カビが繁殖しやすいです。

開封後時間のたったバルクオムを使うと、肌のトラブルにつながるため、早めに使い切ったほうが良いでしょう。

バルクオムの保管方法・使い方で注意すべき点を徹底解説!

  • 保管は高温多湿を避けること
  • 使用時に出し口に直接手で触れないこと
  • 色、においを確認すること

高温多湿での保管は雑菌が繁殖しやすいです。

また出し口を手で触ると手から雑菌がついてしまい、菌が繁殖しやすくなります。

危険なのは、お出かけ用や旅行用にとっておいた商品。

カバンに入れ忘れていて久々に使う場合、使用する時に色や匂いがいつもと違う場合は使用をやめたほうが良いですよ。

私は一度半年以上カバンに入っていたものを間違えて使い、痒みが凄く顔が赤く荒れた体験をしたことがあります。

バルクオムを3年以上使い続けていますが、本当に良い商品だと思いますし、おすすめできる商品です。

使用期限や保管方法を誤ってしまうと本当にもったいないですね。

バルクオムを3年以上使い続けた私の口コミやネット上の口コミをまとめた記事もありますので、興味がある方は確認してもらえると嬉しいです。

【まとめ】バルクオムの使用期限と保管方法!

バルクオムは未開封時は製造から3年以内です。

製造年月日は製造番号からメーカーへの問い合わせで確認が可能です。

開封後は保管方法や使用方法にも注意しながら、3カ月以内に使い切りましょう。

3年以上経った製品を販売する小売店は存在しないと思いますが、念のため注意が必要ですね。

特にメルカリなど個人転売しているものは、公式販売サイトと比較すると信頼性は落ちるでしょう。

公式販売サイトから購入すれば安心です。

バルクオムを使ってみたい、または公式サイト以外で購入している方は、信頼性が高く一番お得に購入可能な公式販売サイトを確認してみてください。

バルクオムを公式販売サイトで購入するのが一番最安値なのかをもっと詳しく知りたい方は、次の記事を確認お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました