バルクオム洗顔料・化粧水・乳液はニキビ予防できる?愛用中の私が暴露!

FACE CARE
悩める人
悩める人

ニキビが出来やすかったり、肌荒れしやすいんです!

バルクオムってニキビや肌荒れの予防になるんですか?

筆者
筆者

正直言うと、バルクオムは薬用ではなく化粧品!

ニキビの予防の効果は認められていません!

だけど3年以上使い続けて、確実にニキビや肌荒れが出来にくい肌になっているから、その理由や使い方等を解説していきますね!

バルクオムはただの化粧品です。

ニキビや肌荒れ予防に効果がある成分が一定量の割合で含まれている商品が、薬用として認められます。

「じゃあバルクオムはニキビや肌荒れに全く効果がないんですね!」と思った方、ちょっと待った!

バルクオムは直接ニキビや肌荒れ予防に効果は無いけれど、ニキビが出来にくい、肌荒れしにくい健康な肌を手に入れられます

その理由は基本的な洗顔と保湿に優れた商品だから!

その結果、肌自体がバリア機能を働かせ、正常な新陳代謝を繰り返すことで肌自身の力でニキビ予防や肌荒れ予防につながります。

今すぐバルクオムを詳しく確認したい方は、公式HPを確認してみてください。

本記事でわかる事

  • バルクオムがニキビ予防や肌荒れ予防につながる理由
  • ニキビ予防でバルクオムをおすすめできない人、おすすめできる人
  • バルクオムのケア以外にニキビ・肌荒れ予防で気を付けるべき点
  • ニキビ・肌荒れ予防に効果的なバルクオムの使い方

バルクオムが直接ニキビを治す効果、予防の効果が認められていない理由!

バルクオムはただの化粧品。

バルクオムはニキビや肌荒れを治す、予防するという直接な効果は正式にはありません。

ニキビや肌荒れに直接効果のある「グリチルリチン酸ジカリウム」などが含まれているものが薬用として認められている商品が多いですが、バルクオムにはその成分は含まれていないのです。

それがバルクオムがニキビや肌荒れ予防の効果が認められていない理由ですね。

スキンケア商品の分類について

  • 医薬品
    治療が目的の商品。病気に効く有効成分の効果が大きいと認められた商品。
  • 医薬部外品
    予防が目的の商品。病気に効く有効成分が一定量認められている商品。
  • 化粧品
    肌を清潔に、健康に保つことが目的。特定の病気に対する有効性は認められていない。

ニキビを治したい!すぐに改善したい!そういう方には即効性のある効果は感じられないでしょう。

バルクオムの洗顔料・化粧水・乳液は化粧品でもニキビ予防につながる理由!

バルクオムは薬用ではありませんが、ニキビ予防や肌荒れ予防につながります。

長年愛用していて私も確実に実感していますよ。

その理由を徹底的に解説していきますね!

【理由①】バルクオムの洗顔料は毛穴の汚れをしっかり落とす商品だから

ニキビや肌荒れは毛穴に詰まった皮脂や古い角質で毛穴がふさがり、毛穴の中で菌が繁殖することが原因の一つ。

毛穴の汚れをしっかり落とすことがニキビや肌荒れ予防につながります。

バルクオムの洗顔料の特徴は、しっかりと毛穴の中まで清潔にしてくれる事!

また必要な皮脂や水分は残してくれるので、保湿まで考えられています。

バルクオムの洗顔料で常に清潔さを保つことで、ニキビや肌荒れの予防につなげることができます!

バルクオムの洗顔料の特徴

  • 生石けん成分の「カリ含有石けん素地」を使用しているのできめ細かい弾力のある泡で毛穴の中まで清潔に!
  • 「クレイミネラルズ」「ベントナイト」といった泥・粘土系の成分で毛穴の汚れを粘着してしっかりと落とす!
  • 必要な皮脂や水分は残すため、肌の乾燥にはつながらずもちもちの肌に!

【理由②】バルクオムは薬用ではないが抗炎症作用がある成分が含まれている!

バルクオムは「グリチルリチン酸ジカリウム」など直接効果があると認められた成分は含まれていませんが、抗炎症作用があるとされる成分は含まれています。

抗炎症作用は、殺菌による炎症などを抑えてニキビや肌荒れを予防するというもの。

「チャバエキス」や「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」がそれにあたります。

これは洗顔料だけではなく、化粧水や乳液にも含まれているのが特徴!

ニキビや肌荒れを直接治すような効果は無いですが、ニキビや肌荒れの予防が考えられている商品ですね。

バルクオムの成分をもっと詳しく知りたいという方は次の記事を確認してみてください。

バルクオムのことをもっと知ることができます。

【理由③】バルクオムはニキビの原因「乾燥」のケアに最適だから!

バルクオムはニキビや肌荒れ予防に重要な保湿ケアに優れた商品!

洗顔料、化粧水、乳液のどれをとっても保湿に優れた特徴を持っています!

なぜ保湿はニキビや肌荒れ予防に重要なのでしょうか?

その理由は「肌のバリア機能」や「肌のターンオーバー」を働かせることにつながるからです。

肌のバリア機能やターンオーバーは次に詳細に説明しますね。

バルクオムが保湿に優れている特徴

  • 洗顔料も必要な皮脂や水分は残すため、肌の乾燥にはつながらずもちもちの肌になる!
  • 化粧水の特徴的な成分は「トレハロース」!細胞レベルから必要な水分を保ち、乾燥を防ぎぐ優秀な成分!
  • 乳液の特徴的な成分は「スクワラン」!加齢で減少する成分を補い、肌をしっかりと守って水分を逃さない!

【理由④】バルクオムは肌のバリア機能を働かせてニキビ予防をするから!

肌のバリア機能とは何でしょうか?

肌のバリア機能とは、適度な皮脂膜で肌がおおわれており、肌の角質層の細胞が規則正しく整列することで、外的刺激や水分の蒸発を守ること機能です。

外的刺激である細菌から肌を守ることで、ニキビや肌荒れを予防することにつながります。

重要な点は、しっかりとした保湿で細胞を整列させることと、適度な油分により肌を閉じ込めること!

バルクオムの化粧水や乳液でケアを続けることで肌の保湿ケアをしっかりと行い、肌のバリア機能を働かせることが可能になるのです。

肌をバリアしないと、次に説明する肌のターンオーバーも正常に働かないことになりますよ。

【理由⑤】バルクオムで正常な肌のターンオーバーを繰り返すから!

ターンオーバーとは肌の新陳代謝のことで、肌の表面の角質層は一定の周期で新しい細胞に生まれ変わります。

バルクオムで継続して保湿ケアを行うことで、肌のターンオーバーを正常に働かせることができます。

肌のターンオーバーを正常に働かせることはなぜ重要なのでしょうか?

肌のターンオーバーが正常に働かないと、古い角質がうまく排出されずに毛穴に溜まっていきます。

古い角質が毛穴に溜まり、その毛穴の中で菌が繁殖してニキビや肌荒れにつながってしまうのですね。

実は肌のバリア機能が働いていないと、外的な刺激を肌が検知してターンオーバーを無理やり早めて古い角質がうまく排出されなくなってしまいます!

保湿に優れたバルクオムでケアをしっかりすることが、肌のターンオーバーを正常に働かせることにつながるんです!

ニキビ予防はバルクオムとニキビ専用の薬用商品どっちを使うべき?

ニキビ予防にはバルクオムか、専用の薬用の商品どちらを使うべきなのでしょうか?

これはその人の肌の状態によります。

ニキビ予防には薬用の商品が向いている人、バルクオムが向いている人を解説していきます。

ニキビが目立ち、早く治したい人は専用の薬用商品を使うべき!

ニキビが目立つ状態で、ニキビを直接早く治したい人は、バルクオムは向いていません!

ニキビ専用の薬用の商品を使うべきです。

皮膚科に行くのも良いですし、ニキビ予防専用の商品でしっかり洗顔と保湿をすることをおすすめします。

私はがおすすめする商品は下記です。コストパフォーマンスも良く、評判の高い商品ですよ!

長期的にニキビが出来にくい健康は肌にするにはバルクオムを使うべき!

肌のバリア機能や肌のターンオーバーを正常に働かせ続けることが、ニキビや肌荒れ予防の近道です。

優れた洗顔と保湿が特徴のバルクオムを継続的に使うことで、正常なバリア機能やターンオーバーが働く肌を手に入れられます。

直接ニキビや肌荒れに効果はないですが、肌自身の力でニキビや肌荒れを予防することがバルクオムでは可能なんです。

すぐには効果が感じられませんが、ターンオーバーの周期を3回(3カ月)ほど繰り返してみると肌が変わってくるのが分かりますよ!

今すぐバルクオムの詳細を知りたい方は、公式HPを確認してみてください。

ニキビ対策のためにバルクオムのケアとセットで行うべきことを解説!

ニキビや肌荒れの原因は一つではありません!

薬用の商品やバルクオムを継続的に使っていたとしても、その他の要因でニキビや肌荒れになることはあります。

生活習慣が大きいですね!

スキンケアと合わせて、ニキビや肌荒れ予防のために生活習慣で下記のことを意識していきましょう!

ニキビや肌荒れ予防のために気を付けるべき生活習慣

  • 規則正しいバランスのよい食生活
  • ストレスをためず、リラックスできる時間を確保する
  • 適度な運用
  • 十分な睡眠
  • 水をたくさん飲む!
  • シェービングの仕方を気を付ける

ニキビ予防のためのバルクオムの洗顔料・化粧水・乳液の使い方を徹底解説!

通常のバルクオムの正しい使い方をしていれば大丈夫です!

特に点気を付けたい点は、洗顔する前の手を清潔にすること、洗顔後のタオルも清潔なものを使う事ですね。

また洗顔や化粧水・乳液を付ける時に擦らず肌に刺激を与えないことを心掛けましょう!

肌の摩擦や刺激は、肌のターンオーバーを乱して乾燥やバリア機能低下につながってしまいます。

バルクオムの正しい使い方は次の記事にまとめていますので、興味のある方は読んでみてください。

バルクオムをお得に購入する方法を紹介!

継続ケアすることで肌自身がニキビや肌荒れを予防してくれる健康な肌を手に入れたい方はバルクオムがおすすめ!

もしバルクオムを購入したいと思ったら、公式HPの定期コースでの購入が一番お得です。

バルクオムは初回の購入が68%オフの2,980円で購入ができ、2回目以降も10%オフの8,415円で継続的に購入できるからです。

もし解約したい場合も2回目の受け取り以降はいつでも解約可能です。

肌自身の力でニキビや肌荒れ予防をしてくれるバルクオムの詳細をさらに見たい方は、公式HPで詳細を確認してみてください!

定期コースの詳しい内容をもっと確認してみたいという方は、下記の記事にまとめましたので確認してみて欲しいです!

【まとめ】バルクオムの洗顔・化粧水・乳液でニキビが出来にくい肌を手に入れる!

バルクオムは直接ニキビや肌荒れを治す、予防する効果はありません。

ただし、バルクオムの洗顔・化粧水・乳液で継続的にケアをすることで、肌のバリア機能やターンオーバーを正常に働かせて、肌自身の力でニキビや肌荒れを予防することができます。

もしニキビや肌荒れをすぐに治したいという方は、バルクオムではなく専用の薬用商品をおすすめします。

ニキビや肌荒れ専用の薬用のおすすめ商品はこちら!

ニキビや肌荒れの予防はスキンケアだけでなく、生活習慣の見直しも必要です。

規則正しい生活習慣とバルクオムの継続ケアで、ニキビや肌荒れが起こりにくい健康な肌を手に入れましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました