家庭用脱毛器BoSidinの口コミを調査!効果や使い方も徹底解説!

BODY CARE

本記事では、家庭用脱毛器BoSidinのネット上の口コミや評判を徹底的に調査してまとめました。

BoSidinの使い方や、特徴・機能も詳しく解説しています。

BoSidinは独自の冷却機能と最先端の照射技術で、痛みも少なく効果も高い脱毛器でした。

「興味があるけどもっとBoSidinの事を知りたい」という方は、是非本記事をチェックしてみてください。

製品情報詳細
製品名BoSidin 男女兼用脱毛器
メーカーBoSidin(イギリス)
オックスフォード大学 BioADD研究所と共同開発
本体重量480g
販売カラーホワイト x ゴールド仕様
エメラルド x ゴールド仕様
付属品ゴーグル x シェーバー
定格出力60W
定格電圧100V~240V

BoSidinのネット上の口コミ・評判を徹底解説!

BoSidinのネット上の口コミを様々な口コミサイトで調査しました。

悪い口コミ、良い口コミ含めて、紹介していきますね。

BoSidinのネット上の悪い口コミはある?

BoSidinの悪い口コミ
  • 濃い毛への効果はよくわからない
  • 取扱い説明書や使い方に改善点あり

BoSidinの口コミを調査していると、VIOなどの「濃い毛に対する効果は分からない」、「遅い」といった口コミが目立ちました。

また安全機能をもう少し改善したほうが良いというコメントも。

以下、実際の口コミを引用して紹介しますね。

腕や足は生えるのが少し遅くなってきたように感じますが、生えてこなくなるレベルではないし、VIOなど濃いところは特に変わりがないように思います

引用元「楽天レビュー

取説の日本語部分が充実するとより良いと思います。

引用元「楽天レビュー

照射ボタンが非常に軽いので、誤照射に注意が必要です。例えば、2段階のステップで照射できるなど、安全配慮の設計があれば更に良くなると思います。

引用元「Amazonカスタマレビュー

添付しているカミソリは使わないほうがいいです。別途、肌当たりの良い4枚刃のカミソリを購入すべきです。

引用元「Amazonカスタマレビュー

BoSidinのネット上の良い口コミを解説

BoSidinの良い口コミ
  • 脱毛の効果は確かに感じているという声が多い
  • 本体自体がカッコいい
  • 痛みが少ない
  • スキンケアモードの効果も期待できる

BoSidinの口コミの中では、「ムダ毛処理の回数が減った」「ムダ毛がほとんどなくなった」といった声が多数でした。

またレベルを上げても痛みは少ないという声も。

スキンケアモードを使った良い口コミも多数ありました。

以下、実際の口コミを引用して紹介します。

見た目もカッコよくヘッドも回転するので使いやすいです。

引用元「アットコスメ

腕は剃るのを忘れる程度には毛が細くなりました。

ムダ毛処理の回数は格段に減ってます。

引用元「アットコスメ

痛みに関してはまだレベル4までしか使用してませんが、全く痛みはありません。 サロンはめちゃくちゃ痛かったのでびっくりです。 

引用元「楽天レビュー

肌を冷やしながら出力5でも熱を和らげながら脱毛できるところが気に入ってます!

他の家庭用脱毛器では接する部分が熱くてビビって使えなかったんですけどこの冷却モードは本当に素晴らしいです!

引用元「Amazonカスタマレビュー

SR:頬に日焼けが原因と思われる薄いシミがありましたが、3週間目で洗顔後パリッと剥がれた事があり驚きました。その後シミが消え元通りになりました。このモードは小じわも目立たなくなった様な感じです。

引用元「Amazonカスタマレビュー

照射開始してから3回ほどでワキや腕の毛は生えてこなくなり、今ではもう脱毛完了レベルです。

足もかなり薄くなりましたが、長期間ほっておくと何本かは生えてきます。

デリケートゾーンはレベルを3に落として照射しているので、まだまだ生えてきますが最初よりはかなり薄くなりました。

引用元「Amazonカスタマレビュー

私自身かなりの敏感肌の為、使用した時どうなるか心配していたのですが、全くもって腫れたり赤くなったりしなかった事です。今まで毛を抜く脱毛器を使用してたのですが、その際は必ず毛穴が赤くなって目立ってしまっていました。

引用元「Amazonカスタマレビュー

BoSidinのSNSの投稿を紹介

BoSidinのSNS上の投稿も非常に多かったです。

人気がある商品ということがよくわかりますね!

BoSidinの使い方を紹介

BoSidinの使い方を解説していきます。

BoSidinは手軽にケアできますが、部位に合わせたモード選択や照射レベルの設定をしっかり行うと効果も高まりますね!

強度調整ツマミで自分に合わせた照射強度を設定

BoSidinの強度調整ツマミはヘッド上部のダイヤルを回します。

最大出力レベルがサロン級のBoSidin。

痛みや熱さを確認しながら、徐々に強度を上げていきましょう。

ケアしたい部位に合わせてモードを選択

BoSidinはケアしたい部位に合わせてモードを選択します。

部位の肌の薄さや毛の特徴に合わせたパワーや波長の照射をしてくれる優れもの。

必ず部位を設定して脱毛ケアを始めましょう!

VIO脱毛モードやSRモードは、専用のカートリッジがあるので、取り付けてケアしてくださいね。

脱毛後のクールダウンやスキンケアにはSRモードを利用

BoSidinのSRモードは、肌を整え、気になる肌のシミやくすみ、たるみ等に作用してくれます。

スキンケア専用にSRモードでケアをするのもよし、脱毛後のクールダウンにSRモードでケアするのもよいですね!

SRモード専用のアタッチメントを必ずつけてください。

BoSidinの特徴や機能を詳細に解説!

BoSidinの効果を感じている口コミや、痛みが少ないという口コミが多かったですね。

その理由をBoSidinの特徴や機能を深掘りして解説していきます。

サロン同等の最新技術OPT方式を採用

BoSidinの照射方式は最新技術のOPT方式が採用されています。

従来のIPL方式は、単一の強い光を照射するため、ムダ毛に対して効果にムラが出てしまいます。

最新のOPT方式は複数の光を安定して放つため、複数のムダ毛に均一に作用するという特徴があります。

事前冷却不要!DCD皮膚冷却装置が搭載

BoSidinの冷却機能は痛みを緩和する嬉しい機能ですね!

BoSidinは光を発射するのと同時に、冷却ガスも噴射して、肌表面を冷やす機能です。

脱毛器は痛みや熱さを伴いますが、この冷却機能によって痛みを感じにくいという口コミが多かったですよ。

ヘッドが180度回転!どこの部位でも使いやすい

BoSidinの特徴はヘッドが回転する事。

家庭用脱毛器の多くはヘッドが固定されているため、部位によっては手首をひねってケアをする必要がありますよね。

BoSidinはヘッド自体が回転してくれるので手首に負担をかけずにケアできるのがうれしい点ですね!

BoSidinを使うメリットとデメリットを解説

BoSidinの口コミや特徴・機能を深掘りしてきました。

BoSidinの気になるメリット、デメリットを解説していきます。

BoSidinを使うデメリットはある?

BoSidinのデメリット
  • 誤操作をしやすいという口コミあり
  • 付属品のシェーバーの質はいまいち
  • 濃い毛への効果は緩やか

取説や、誤操作をしやすい、付属のシェーバーの質が低いという口コミに目が行きました。

BoSidinは機能的には優れていますが、安全装置や使いやすさには少し改善点がありそうです。

また濃い毛への効果は感じにくいかもしれません。

BoSidinを使うメリットを解説

BoSidinのデメリット
  • 部位に合わせた照射で効果が早い
  • ヘッド部分が180度回るので使いやすい
  • 冷却装置で痛みや熱さを感じにくい

BoSidinの一番のメリットは、痛みが少ないということです。

それに加えて、最新のOPT方式により効果も高い点がメリット。

ヘッドも180度回転する独特な特徴もあり、手首に負担をかけずにケアができるのが良い点ですね!

BoSidinのよくあるQ&A

Q1. BoSidinはどこで買えますか?

Amazon、楽天位置、Yahooショッピングで購入可能です。

Q1. BoSidinはほくろにも照射できますか?

ほくろへの照射は推奨できません。小さい白いシールなどで覆ってからケアをすることをおすすめします。

Q1. BoSidinを使う頻度はどれくらい?

推奨は週に1回のケアです。肌の状態や痛みによって回数を増やすのは問題ありません。

【まとめ】BoSidinの口コミは評判が良い!使いやすさや効果を感じている人多数!

BoSidinのネット上の口コミや評判を調査しまとめてきました。

BoSidinは独自の冷却機能と最先端の照射技術で、痛みも少なく効果も高い脱毛器でしたね。

痛みに弱い方や、比較的薄い毛を早く脱毛したいという方はBoSidinを試してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました